2児母エリーのつぶやきパッション

2人の息子(中学1年生と小学3年生)を育てるワーキングマザーです。日々のできごとを気ままにアップ。2019年長男が中学受験を経験。

ゴールデンウィーク10連休の予定

天皇陛下生前退位されるということで

昭和から平成へ変わる時とは違い

お祝いムードが高まっている今日この頃

5月1日から元号が 平成から新元号「令和」へ

 

それに伴い日本はゴールデンウィークは異例の10連休を迎えます

 

例年どこに行っても大型連休は混雑していて

観光するのも一苦労というイメージが拭えず

GWの旅行は控えようと思っていたのですが

10連休なんてこの先定年するまでは絶対にない事だよなと

そんなに長い連休をただただ家や近所で過ごすのはやっぱりもったいないなと

家族や子ども達と一緒に旅行できる時期なんてすぐに去っていくんだよなと

グルグルと考えているうちにやっぱりせっかくだから旅行に行こう!

と思い立ったのが 確か3月ぐらいだったような…

 

遅っ!!

 

海外旅行や国内でも飛行機の予約なんかはこの差し迫った時期だと

かなり困難になると思ったので頭から考えず

我が家から車で行ける関西か四国中国、九州がいいなと

色々と調べて ホテルの予約状況なども確認した結果

長崎旅行に決定しました 

日程は家でゆっくりする時間もほしかったので2泊3日

 

そこからは長崎の観光名所を調べて

家を出発する時間から帰り着く時間まで

全ての時間計算や移動手段、費用算出を行い

「家族旅行のしおり」を作成

 

今どきスマホでサクサクと知りたい情報は手に入るのに

私ってば紙媒体の方が見やすくて 何より安心するんです

 

共感してくれる方がいますように。。。

 

では