2児母エリーのつぶやきパッション

2人の息子(中学1年生と小学3年生)を育てるワーキングマザーです。日々のできごとを気ままにアップ。2019年長男が中学受験を経験。

夏休み 東京旅行②

 

 

東京旅行2日目

 

この日は 子どもたちが楽しみにしていた

大本命 東京ディズニーランド

 

ところが 台風接近のため

f:id:joujouupstar:20190205095003j:plain

雨 雨 雨

 

なんでこのタイミング_l ̄l○lll ガクッ

 

でも 雨なんて何のその

続々と人々が入場してきてるではありませんか

 

ここまで来といて 雨に負けてられるか 楽しんでやるぜ!

みたいな雰囲気が どこかしこにも広がっていて

そんな人々に後押しされた 我が家も 

負けじと突っ走ってやりました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 

 

最初はビッグサンダーマウンテン

f:id:joujouupstar:20190205101018p:plain

かっぱと傘で 色とりどりの行列

この雨でも 50分待ちでしたが 普通に比べれば全然マシな方

しかも到着すぐだと ウキウキが勝っているので

待つのも苦にならない

 

長男はジェットコースター苦手なんですが

ビッグサンダーマウンテンはとっても気に入ったらしく

その後2回ぐらい弟と一緒に乗りに行ってました

 

苦手なものすら克服させるとは

まさに夢の国マジック☆

 

その後はスプラッシュマウンテンに行ったのですが

1時間30分待ち

すると 二男がそんなに待てないとぐずり始めました

どんなアトラクションなのか

全く想像がついていないせいか

これはおもしろくないだの絶対乗らないだの

文句のオンパレード

長男はじゃあ乗るな!先に帰ればいい!と応戦しだして

兄弟ゲンカがワイワイと勃発し始める始末

 

君たち。夢の国でケンカなんて

そんな野暮なことするものじゃないよ

想像してみてどんな乗り物かを

母の予想ではビッグサンダーマウンテンよりも

気に入る可能性大だよと

できるだけ穏やかに?諭しながら

そして上野動物園同様のジャンケン大会など

やりながら 何とかつないで 

 

やっと乗車!!!

 

スプラッシュマウンテンは やっぱり

道中のストーリーが楽しいですよね

 

さっきまで文句タラタラだった二男も

少々待ちくたびれ気味だった長男も

乗った一瞬で そんなのどこ吹く風

 

様子を後ろから見ていましたが 暗がりでも

興味津々で見入ってるのが分かりました

 

そして いよいよ最後の山場 

滝つぼドーーーーーン

からの

バッシャーーーーーン

 

すげえーーーーーーー(≧∀≦)

キャハハハハハハハハハハwwww

 

めちゃくちゃ楽しめたようです(笑)

 

また乗りたい また乗りたい

と何度も降りてから言うので

じゃあパスとっとく?と聞くも

まだ他のも乗りたいからいいやと言うので

やめときましたが やっぱり取っとくべきでしたね

結局その後また乗りに行く事になって

今度は1時間40分ぐらい待つハメに。。。

 

 

次に向かったのは ホーンテッドマンション

待ち地時間30分ぐらいということで

すいすい進んで あっという間に乗車!

 

お化け屋敷の部類だけど 怖くなくて

暗くて何が出てくるの?って

ドキドキするんだけど 楽しい

という すごく良いあんばいな所がツボったのか

ここも 子どもたちが凄く気に入って

その後 さらに2回くらい乗りに行きました(笑)

 

ここで一旦 腹ごしらえをしてから

メリーゴーランド カリブの海賊 スターウォーズ など

ひとしきり遊んで 夕方にまたお腹が空いたというので

ロングソーセージのホットドッグを食べて

そこからお土産を買って

手にいっぱいの大荷物を抱えながら

ホテルへ帰りました

 

実は我が家の兄弟たちが 地味に

ずっとハマってやっていたのが

ウエスタンランド シューティングギャラリーでの

射撃

 

ここで ハイスコアをとると

バッジが貰えると知った 長男が燃え

何度かの挑戦で 無事に金銀両方のバッジをゲット☆

ヤッターーーーーー(*>∀<)ノ

と 達成感に溢れ大喜びする長男と

全く手が届かず羨ましそうにその様子を見つめる二男

しょうがねえな♪と長男が全部で3つとった

バッジの一つを弟にあげました

 

すると 

そんな 良い行いを 

見ててくれたかどうか 定かではありませんが 

この人が現れてくれました

f:id:joujouupstar:20190205110455p:plain

ウッディ☆

登場してすぐ

「写真とろーよ!」と

ジェスチャーで誘導してくれて パシャリ

 

いい記念写真になりました♪

 

 

つづく