2児母エリーのつぶやきパッション

2人の息子(中学1年生と小学3年生)を育てるワーキングマザーです。日々のできごとを気ままにアップ。2019年長男が中学受験を経験。

夏休み 東京旅行③

東京旅行3日目

 

この日は台風接近のため

午前中はホテルで様子見してました

 

せっかくの旅行中に もったいない

時間の過ごし方になるかなと 思ってましたが 

おとといから昨日のディズニーと 

ずっと動き回っていたので いいタイミングで小休止でき

疲労回復☆

 

なので この日はお昼ぐらいから動き出して

向かった先は お台場

f:id:joujouupstar:20190208095329p:plain

台風は過ぎたけれど 吹き返しが強くて

しかもお台場という立地だし ビュービュー(笑)

 

ジョイポリスもいいなと思ったのですが

夏休みということもあり この時期に開催されている

フジテレビのワンガン夏祭りTHE ODAIBA2018

に行ってきました

f:id:joujouupstar:20190208100227j:plain

このフジテレビの大階段の前に

ミライモンスターのブースがあって

キッズアスリート度を測定できるということで

我が家の運動大好き兄弟もやりたーい!

と待っていたのですが ただ待ってるだけは

つまらない子どもたち

大階段の一番上まで 上って下りてを楽しそうにやってました

測定後も 7階に上がって

ボルダリングコーナーで壁に何度ものぼってました

 

元気だなおい( ¯ω¯ )

 

大好きなドラクエのコーナーもあって

スライムカーリングをやったり

f:id:joujouupstar:20190208101842p:plain

 

キャッチーなキャッチャーをしてみたり

f:id:joujouupstar:20190208102327p:plain

 

ネプリーグに参戦した風になったり

f:id:joujouupstar:20190208102525p:plain

 

こういうテレビ番組を身近に感じられる機会は 

地方にいると ほぼ皆無なので

とても楽しめたようです

 

あとはフジテレビ前のアクアシティで ジャンプSHOP

をやってたのでそこを見てみたり 夜ご飯を食べて帰りました

 

つづく