2児母エリーのつぶやきパッション

2人の息子(中学1年生と小学3年生)を育てるワーキングマザーです。日々のできごとを気ままにアップ。2019年長男が中学受験を経験。

はじめまして。

2019年に我が家の長男が中学受験をしました

 

都市部での中学受験事情とは違う 

地方の私立中学受験

 

右も左も分からなかった時

同じ境遇の方の体験談やコメントを探して

ネットをウロウロしてました

 

今後私のような人がこのブログに辿り着いた時に

少しでも役立つ情報があれば

少しでも気持ちの共有ができれば

受験を考えてるもしくは受験本番に向かって走り出した方々の

ほんのちょっとでも安心材料になれたら

そんな気持ちでこのブログを立ち上げました

 

もちろん我が家の事なので 時には全く共感できない部分が

あるかもしれません

 

あくまでも数ある中学受験の中の一つの例として

見ていただけたら幸いです

 

ここに辿り着き見に来ていただいた

全ての方々に感謝いたします